2013年3月27日水曜日

MIMI イタリアへの旅

こんにちは。

3/6に伊勢丹新宿店に
日本初上陸いたしました
イタリア・ミラノのジュエリー

MIMI』 のスタッフ
吉野と申します。


MIMIのうっとりする様なカラーストーンの美しさや
魅力的なデザインのルーツを探るべく
お洒落な街
ミラノに行ってまいりました!

まずは
ミラノといえば・・・ドゥオーモ!!


ミラノの象徴である
世界最大の大聖堂“ドゥオーモ”

第二次世界大戦の
爆撃も逃れた大聖堂。


「壊してしまうのは…勿体ない!」
と連合国側に判断されたそうです。

すごい貫禄です。


細部まで手の行き渡った
大きな大きな美術品でした。
息をのむ程…圧巻です。


そしてドゥオーモ大聖堂のすぐ近く。
1877年に建設された


“ガレリア”

ショッピングモールの先駆けと言われています。


PRADAの本店が中心にあり
お向かいにはLOUIS VUITTON


そして…


まわっている人。

ガレリア中央床にある雄牛のモザイク。
雄牛の大事な部分の上をかかとで3回まわると幸福が…
という事で…

失礼して、まわってまいりました!!
これでもう、吉野は安泰でございます。


さあ!やってまいりました!

ラグジュアリーブランドショップが連なる
モンテナポリオーネ通り
フォーシーズンズホテル近く

20129月にopenした
MIMIフラッグショップ!!


入口のドアノブは
MIMIのシンボル “OGNIBENE (オグニベネ)”
Good Luck! の意味を持っています。
素敵な予感がしますね!


とっても素敵な照明は
NYのメトロポリタン美術館などでも作品が展示されている
Ayala Serfaty というLondonのデザイナーの作品だそうです。

内装は世界各国のアンティークの家具などを集めて
出来上がるのに1年半もかかったんですって!

イタリアとアジア文化の融合!
って感じで感動しました。
さすがデザインの街ミラノ~


地下階は洞窟のような雰囲気で
お洒落な隠れ家みたいです。


雰囲気漂うMIMIのジュエリー。
大胆なデザインの中に気品を感じますね。

細部まで職人さんの技が行き届いています。


MIMIのカラーストーンは
独自のとても難しいカッティングのため
セッティングが非常に難しいのです。

職人さん泣かせなのです。笑


例えばこちらのリング。
よく見ると、セッティングされている石は
すべてハート型なんです!
なんてロマンチック♡

そして
高度な技術が必要なのも、よくわかりますよね。



皆様にMIMIの世界観
わくわく
うっとり感を感じていただけたらと思います。

是非、
伊勢丹新宿店にMIMIを体感しに
いらしてください!

スタッフ一同
心よりお待ち致しております。