2013年4月15日月曜日

「LET LOVE ADORN YOU」 by TENTHOUSANDTHINGS

だんだんと暖かくなり、薄着になってくると、
ジュエリーのコーディネートが楽しい季節です。

首元のネックレス重ね付け、
腕まわりのブレスレット重ね付けなど、
思い思いのコーディネートを楽しんでくださいね♪

そんな春爛漫の折、
TENTHOUSANDTHINGS (テンサウザンドシングス)」 より
イベント開催のお知らせです。


↑こ~んなDMが届きますよ♪

TENTHOUSANDTHINGS (テンサウザンドシングス)」 は
今年でブランド設立から20周年を迎えます。

多くの顧客たちが個々の利益のためだけではなく
広い心で様々なチャリティ活動をしていることに気づき、
その博愛の情熱を皆さんに知ってもらおう、
何かの役に立つことで20周年をお祝いしたいという気持ちから、
アメリカの雑誌 「V MAGAZINE」 に
LET LOVE ADORN YOU (愛であなたを飾りましょう)」
と題した、チャリティを企画しました。

スーザン・サランドン、ジュリアン・ムーアなど、
16名の著名人たちが TENTHOUSANDTHINGS のジュエリーを着用。
着用したジュエリーは、「Charity Buzz.com」 サイト内で
チャリティ・オークションによって購入され、収益金は
それぞれの著名人たちが指定した基金に寄付される、という企画です。
(こちらの企画は2/28に終了しました)

スケジュールなどの調整などで、完成までに2年の歳月がかかったそうです!


↑ポートフォリオ撮影は、今を時めく写真家ユニット、
Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin
(イネス・ヴァン・ラムスウィールド& ヴィノード・マタディン)!!

オランダ出身のファッション・カメラマンのデュオ、イネス&ヴィノード。
ルイ・ヴィトン、イヴ・サンローラン、クロエなど、
名立たるビッグメゾンの広告キャンペーンの撮影を手掛けています。

イネス&ヴィノード、公式サイトはこちら。
素敵な写真と動画をぜひご覧ください♪
↓↓↓


MIU MIU」 最新2013SS広告も彼らの作品。


↑現在、各ファッション誌に掲載多数中。
一度は目にしたことがありませんか?
ちょっとシュール、そしてクールな作風が特徴です。

それでは、気になるポートフォリオ、
16名分のうち、一部をご紹介します!


↑【Suzan Sarandon (スーザン・サランドン)】

ニューヨーク出身の女優。
1995年 「デッド・マン・ウォーキング」 でアカデミー主演女優賞を受賞。
TENTHOUSANDTHINGS デザイナーと親しく、
プライベートでもよく愛用している。
最近の出演作品は、2012年 「クラウド・アトラス」 (現在公開中!)


↑スーザン・サランドン が付けているペンダントはこちら!
大粒のバロックパールから、
レインボームーンストーンが下がる、クラシカルなデザイン。



↑【Jullianne Moore (ジュリアン・ムーア)】

アメリカ女優。
1992年 「ゆりかごを揺らす手」 でブレイク。
最近の出演では、トム・フォードの初監督作 「シングル・マン」 が有名。
知性を兼ね備えた、美しい存在感がある。


↑ジュリアン・ムーアが付けているリングがこちら!
ナチュラルなルビーと、それを取り巻くダイヤモンド。
岩から浸み出づる湧水のような、大地を感じさせる美しさ。
(日本に入ってくるのは、サファイアになるそうです!)



↑【Oliveir Theyskens (オリヴィエ・ティスケンス)】

ベルギー出身のファッションデザイナー。
「ロシャス」「ニナ・リッチ」 のディレクターを経て、
現在、「セオリー」のディレクターに就任。
繊細なまでに洗練された彼のデザインは、世界中で大絶賛を浴びている。


↑オリヴィエ・ティスケンス着用のネックレスはこちら!
チャームのコレクション「GOOD FORTUNE」 を
いくつも重ねたカジュアルなデザイン。
男性が付けても似合いますね~



↑【Freja Beha Erichsen (フレジャ・ベハ・エリクセン)】

デンマーク出身のモデル。
ボーイッシュで中性的、アンドロジナスな雰囲気が特徴。
カール・ラガーフェルドのお気に入りモデルで、「シャネル」 の広告塔として活躍。


↑フレジャの付けているネックレスはこちら!
珍しいスティック状のパールを滝のようにつなげたデザイン。
華美すぎない、ナチュラルな美しさを感じます。


今回入荷した商品は、
セレブたちが見に付けているのと全く同じではないのですが、
デザイナーのDavidRonが、ほぼ同じデザインを
日本の皆様に向けて特別に製作してくれました!
DavidRon20年間かけて集めてきたアメリカ産の天然パールなど
希少な石が使われ、NYで最高の技術のパヴェ・セッティングが施されています。
(楽しみです!)


合わせて、トランクショーも開催、
豊富なラインナップでブランドの世界観を堪能して頂けます。

イベントスケジュールは以下の通り。

4/17(水)~23(火) 伊勢丹新宿店
5/3(金)~8(水)  バーニーズニューヨーク銀座店
5/15(水)~21(火) 阪急うめだ本店 ニューヨーク・フェア会場
5/23(木)~26(日) ESTNATION六本木ヒルズ店



↑デイヴィッド&ロン近影。
こちらのポートレイトも、イネス&ヴィノードの作品だそう。


↑直筆のメッセージと共に、日本へ商品を届けてくれました。


貴重なジュエリーコレクションを、実際にご覧頂けるチャンス!
全て1点のみの入荷となり、同じものは製作できませんのでご了承下さいませ。
ぜひお早めに各店へお立ち寄りくださいませ。