2012年8月10日金曜日

TV「僕らの時代」 宮沢りえさん

こんにちは。
今年は、ロンドン・オリンピックの夏!
ガンバレ!ニッポン!!
深夜のテレビ観戦で、毎晩寝不足の名取です。

・・・というわけで今回はテレビネタ。

毎週日曜、朝7時からのフジテレビ系列の番組 「ボクらの時代」
ビートルズの 「HELLO GOOD BYE」 がテーマ曲で、
これを聞くと、ああ!アレね!って思い出してもらえるかしら。

この 「ボクらの時代」、7/29(日)放送分で、
宮沢りえさんが Shaesby のピアスを着用しています♪

りえさん、本当に素敵ですねぇ~♡♡♡
あたし大ファンなんです。

以下、ダイジェスト版でご覧くださいませ!


↑この番組は、毎回様々なジャンルで活躍する3人のゲストが集い、
フリートークを繰り広げていく、という内容です。
今回は、こちらのお三方。
それより、りえさん、もう39歳になるんですね・・・


↑共通の思い出の場所という、代々木八幡神社を歩く3人。
ピンクのブラウスを着た、りえさんの耳元にご注目!
見えるかな~?


↑石橋蓮司さん、宮沢りえさん、勝村政信さん。
さて、この3人の共通点とは、何でしょうか?


3人の共通点は、昨年7月お亡くなりになった、原田芳雄さん。
今回のトークは、1周忌を迎える原田さんを偲んで、
知られざるエピソードを語っています。


↑りえさんと原田さんの初共演は、映画「父と暮らせば」での父娘役。
映画公開は2004年、りえさん31歳のとき。


↑スタジオでのトーク風景。
リラックスした空気感が伝わります。


↑石橋蓮司さん。
原田さんとは、初共演してから40年来の交流だったそうです。
今回の番組で、私服っぽいお姿を初めて拝見したのですが、ダンディで素敵です。


↑勝村政信さん。
家がご近所だったことから、原田さんと家族ぐるみでお付き合いしていたそう。

そんな3人でトークは進んでいきます。
トーク内容が気になる方は、Blogの最後に動画サイトのリンクを貼っておきますので、
そちらからご視聴くださいね。

それでは、りえさんのアップいきましょうか!(笑)



↑ジャーン!
フープピアス、大きく映っています。


↑さらにアップ!
こちらのピアスは、Shaesby (シェイスビー) という、
アメリカの男性デザイナーのブランド。
Wave Hoop というネーミングで、
その名のとおり、よく見ると真円ではなく、少しウェーブがかっている形が特徴です。


↑ウェーブしているの、分かりますか?
素材は14Kイエローゴールド。
ウェーブしていることにより、光の反射が少しづつ変化して、とても美しいのです。
いや~りえさんも本当にお美しい!


↑原田さんはとてもお酒がお好きだったそうで、
最後にはみなさんで献杯して、お酒を飲んじゃいます。
しんみり涙する場面もあったりして・・・


↑でも最後は笑顔でエンディング。
爆笑するりえさん!(笑)
そして、右下の衣裳協力の部分に、しっかり 「Delupin」 のロゴが!!

宮沢りえさんが着用しているピアスはこちら。


Shaesby
Wave Hoop-M 14KY ¥97,350(税込)

ウェーブしてるの、わかりますか?
光の反射が、部分によって変化するので、華やかなニュアンスが生まれます。

フープの大きさによって、SML3サイズが揃います。
りえさんが着用しているのはMサイズ。
また、写真はイエローゴールドですが、ホワイトゴールドの展開もあります。

シンプルながら、マテリアルに凝ったデザインは、
元彫刻家という経歴をもつ Shaesby ならでは。

ぜひ店頭にて実物をご覧くださいませ♪


最後に、私が見つけた動画サイトのリンクを貼っておきます。
Video.fc2.comサイトより